~ 猫の事務所 ~

人と犬や猫がパートナーとして生きていく社会(by 動植物愛好家)

かわいい老犬 その2

うちの愛犬あいちゃんは、推定18歳。

 

犬は寒さよりも暑さに弱いといいます。

老犬なので、暑さにバテていないか、

心配していました。

 

この夏は特に気温が高いので、

打ち水をしてみたり、冷たいとされているマットを敷いたり

して対策をしています。

 

それでも、ハアハアと口を開けていたり、

寝ていても体を大きく動かして呼吸をしていたりと

寝苦しそうな様子。

 

今日の夕方の天気予報で、

「明日の夕方から秋の気配が感じられて涼しくなる。」

ということを聞き、少しホッとしました (^ 。^)

 

あいちゃん、元気で長生きしてね☆