~ 猫の事務所 ~

人と犬や猫がパートナーとして生きていく社会(by 動植物愛好家)

里親募集中のキティちゃん日記⑪

猫は高い所が好き。

 

キティも高い所に上りたいかと思い、

ゲージの天井に「ゲージ用天井ボアベット 枕付き」

を置き、

上がっていけるように、ゲージに

「ゲージ用ステップ」を取り付けてみました。

 

こんな感じです↓

f:id:aidog:20211002195732j:plain

        「ゲージをカスタマイズ!」

 

「ゲージ用ステップ」は3個購入しました。

どこにつけたら上がりやすいか、下りやすか、

を考えましたが、これがなかなか難しい・・・。

 

写真の位置だと、まずは手前に置いた椅子から、

向かって右側の下のステップに上がり、

ゲージをよじ登って上のステップに乗ってから、

さらによじ登って、

天井へとたどり着いている様子。

 

もう少し小刻みにつけてみようかと

いろいろと試しましたが、

ゲージについている接続パーツと重なって

うまく固定できなかったり、

ステップどうしが近くなりすぎて

うまく上り下りできなかったりして、

結局写真のように落ち着きました。

 

キティはまだ若くて元気だから、

よじ登ってもらうことにしました。

 

気に入ってくれたみたいです♡

f:id:aidog:20211002200636j:plain

     「3段ゲージの上でお昼寝中のキティ」

 

 

追加でステップをつけても

うまくいきそうにないので、

何か別の方法を考え中。

猫用商品カタログとにらめっこです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キティちゃんの里親さん、預かりボランティアさん

を募集しています。

「ねこから目線。」ホームページから「里親募集中」へアクセスください♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。  

                     f:id:aidog:20211002201849p:plain