~ 猫の事務所 ~

人と犬や猫がパートナーとして生きていく社会(by 動植物愛好家)

再開!

やっとブログを再開しました。

 

前回が2022年の10月だったから、

4ヶ月と少しの間、ブログから遠ざかっていました。

 

その間何をしていたのかというと・・・。

 

2022年の11月中旬に、

お世話をしている街ねこちゃんが

ひどい猫カゼをひいてしまいました。

 

咳がひどくて本当につらそうだったので、

心配で心配で、朝、夕、夜と

1日3回様子を見に行っていました。

 

仕事をしながらなので、

時間的にも体力的にも大変・・・。

 

結局その猫ちゃんを保護して病院に連れて行き、

入院して治療をしていただきました。

そのかいあって回復して元気になったのですが、

血液検査の結果、白血病陽性が判明。

 

これはもうリターンできないということになり、

我が家に連れて帰りました。

 

ただ、うちには先住猫が2匹います。

白血病感染症なので、

先住猫と保護猫を一緒にすることができません。

 

保護猫ちゃんは、隔離部屋で過ごすことに。

その部屋の準備やら何やらで、

毎日があっというまに過ぎて行きました。

 

最近やっと落ち着き、

預かりボランティアさんを探そうと動き始めたところです。

 

そこで、またブログを書く時間がとれそうだと思い、

やっと記事を書き始めました。

 

また、保護猫ちゃんを紹介していきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。