~ 猫の事務所 ~

人と犬や猫がパートナーとして生きていく社会(by 動植物愛好家)

おおさかワンニャン特別大使

大阪市は、2017年7月21日、

杉本彩さんに「おおさかワンニャン特別大使」を委嘱しました。

 

杉本彩さんといえば、このブログの2017年2月19日にご紹介した、

『それでも命を買いますか?~ペットビジネスの闇を支えるのは誰か?~』

の著者で、動物愛護活動に長年携わっていらっしゃる女優さんです。

 

大阪市は2025年を目標に、治らない病気やけがなど以外での

殺処分ゼロ実現を目指しています。

 

杉本彩さんであれば、名実ともに殺処分ゼロを目指してくださると

信じられます。応援していきます!

 

おおさかワンニャンセンターは、

大阪市住之江区にある、大阪市動物愛護センターです。

 

迷い犬の情報や、犬や猫を飼えなくなってしまった時など、

ペットに関するさまざまな相談窓口となっています。

 

夏休みには犬について学んだり触れ合ったりするイベントも

開催されています。

【URL👇】

大阪市:親子で学ぼうワンちゃんのこと!~おおさかワンニャンセンターでは夏休みのイベント参加者を募集しています~ (…>ペット・動物>お知らせ)

 

犬について学ぶことが、生き物全般への興味につながり、

自然科学への関心につながっていくといいなと思います。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -