~ 猫の事務所 ~

人と犬や猫がパートナーとして生きていく社会(by 動植物愛好家)

猫を飼いたいとき②

里親情報サイト「ペットのおうち」で、

約2カ月のキジの男の子に申し込みました。

 

すると、キジちゃんはまだ動物愛護センターにいるとのこと。

里親希望者が見つかったらボランティアさんが迎えにいく、

ということになっていたそうです。

 

お迎えをお願いしました。

同時に、

動物愛護センターの地名を教えていただき、

ネット検索してみました。

 

センターの保護動物のページに、

キジちゃんの写真がありました。

 

何の飾り気もない部屋。

1段ゲージの中に、

小さな小さなキジちゃんが、

ポツンと座っていました。

 

甘えたい盛り、遊びたい盛りなのに、

一人でポツン・・・。

涙があふれてきます。

 

「早く会いたいな。」

という気持ちでいっぱいでした。

 

ボランティアさんから、

メールが届きました。

「実は、この子の兄弟猫ちゃんもいるんです。

サビの女の子です。

2匹がとても仲良しな様子なので、

もしよかったら2匹一緒にどうですか?」

 

え?

猫を飼うのは初めてなのに、

2匹も大丈夫なのかな・・・。

(・・・次回に続きます。)

  f:id:aidog:20200710192417p:plain