~ 猫の事務所 ~

人と犬や猫がパートナーとして生きていく社会(by 動植物愛好家)

猫を飼いたいとき

先日、久ぶりに美容院に行ってきました。

コロナの自粛により、控えていたので、

「そろそろカラーに行きたい!」

と思い続けて、やっとです。

 

担当美容師さんの髪型がすごく変わっていて驚きました。

そして、新人美容師さんが入ってました。

 

新人美容師さんが、

「猫を飼いたい。」

「保護猫がいい。」

というお話をされていたので、

保護猫譲渡の先輩として(偉そう?(^^;))、

いろいろとお伝えさせていただきました。

 

私は、最初、何も知らずに、

今一緒に暮らしている猫ちゃんたちに決めました。

猫の種類も、感染症のことなども、

な~んにも知りませんでした。

知っていたら、二の足を踏んでいたかもしれません。

 

私は、「ペットのおうち」という里親情報サイトで、

猫ちゃんたちと出会いました。

 

たくさんいる猫ちゃんたちの中で、

ひときわ目立っていました。

「キジちゃん。処分間近!あと6日」

と書いてあったからです。

 

「処分」って・・・( ;_;)

クリックすると、

動画がありました。

約2カ月の小さなキジの男の子が、

ニャーなどと言いながら、

ボランティアさんの膝の上で動いています。

 

「処分・・・。この子が動かなくなる。

このニャーという声も二度出さなくなる・・・。」

 

そう考えると、いたたまれない気持ちになり、

「この子と家族になる!」

と決め、申し込みました。

(・・・次回に続きます。)

 

    f:id:aidog:20200708174525j:plain