~ 猫の事務所 ~

人と犬や猫がパートナーとして生きていく社会(by 動植物愛好家)

5カ月ぶりのウォーキング

7/2に、約5カ月ぶりに

大和川の堤防にウォーキングに行ってきました。

 

2月頃から生活のリズムが変わり、

「なかなかウォーキングの時間がとれないな」

と思っていたところ、

新型コロナ感染症による外出自粛のために、

お家にこもる生活になっていました。

 

最近自粛も解除され、落ち着いてきたからそろそろ・・・。

 

    f:id:aidog:20200704003620j:plain

久ぶりに川の流れや、鳥たちを見て、ホッとしました。

    f:id:aidog:20200704003833j:plain

水面もキラキラしていましたが、

緑もキラキラして、キレイでした。

 

午後3時頃に出かけたせいか、

よくいた猫ちゃんたちは見かけませんでした。

 

以前は堤防で、ご飯をもらっている姿をよく見かけました。

夕方4時~5時くらいの時間が多かったように思います。

 

さくらねこちゃんなら、

地域のえさやりさんが定期的にご飯やお水のお世話をしている

のである程度安心ですが、

私がよく見かけた猫ちゃんは、耳カットされていない子が多く、

この近辺は、まだTNR活動がされていないと予想されます。

 

私がTNR活動について詳しく知ったのは、3カ月前のことです。

地域の猫問題解決のために、必要な活動だと知りました。

 

堤防の猫ちゃんたちが気になります。

次は、夕方4時くらいに見にいってみようと思います。