~ 猫の事務所 ~

人と犬や猫がパートナーとして生きていく社会(by 動植物愛好家)

キティちゃん天国へ

昨年12月末に、キティは天国へ行ってしまいました。

 

f:id:aidog:20220213142224p:plain

「キティありがとう。大好き。また会おうね。」

 

年末年始はゆっくり一緒に過ごせるな、

と思っていたのに・・・。

悲しい年越しとなりました。

 

まだ4歳なのに、早すぎる死です。

 

お外の猫ちゃんが感染症から逃れるのは難しいことです。

お外の猫ちゃんが短命なのは、病気にかかりやすいだけではなく、

さまざまなストレス(暑さ、寒さ、ケンカ、体に悪い食事などなど)

も要因になっています。

 

今の寒い時期、

外の猫たちは極寒のなかで寝ているのですが、

何もしてあげられないのがもどかしいです。

 

外で暮らす猫がゼロになるように、

これからも活動を続けていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

               f:id:aidog:20220213143236p:plain